HOME > お知らせ

お知らせ

1 令和4年度司法試験受験者の皆様へ

(1)事務所説明会
当事務所では、令和4年度司法試験を受験された方を対象に、オンライン事務所説明会を開催いたします(各1時間程度)。
(開催日時)
① 2022年5月26日(木)11:00〜12:00
② 2022年5月27日(金)14:00〜15:00
※当日はZoomのミーティング機能を利用して行います。
※スーツ、ネクタイ等を着用していただく必要はございません。

参加をご希望される方は、こちらのフォームよりお申し込みください。
フォーム送信後、自動返信メールにてZoomミーティングのURLをご案内させていただきますが、万が一メールが届かない場合には、info@kanekoiwamatsu.comまでご連絡ください。
※ご希望いただいた方全員にご参加いただく予定です。

(2)サマークラーク
当事務所では、令和4年度司法試験を受験された方を対象に、サマークラークを実施することにいたしました。
本サマークラークを通じて、当事務所の弁護士の実際の業務を見て頂くとともに、所属弁護士と交流していただき、当事務所のことを知っていただければと考えています。
詳細は上記(1)の事務所説明会でご説明することを予定しておりますが、事務所説明会に参加されなかった方もご応募いただけます。

(開催期間)
① 2022年6月28日(火)〜6月30日(木)
② 2022年7月5日(火)〜7月7日(木)
③ 2022年7月12日(火)〜7月14日(木)
(開催時間)
10:00〜17:00(1時間程度を昼休みとし、昼食は当事務所よりご提供いたします。)
(募集人数)
各回2名を予定
(執務内容)
法令、判例、文献等に関する調査、準備書面、契約書、法律意見書等の文書作成業務その他法律実務の補助
(執務場所)
兼子・岩松法律事務所 アクセスはこちら
(待遇)
日当1万円(交通費は別途支給いたします。また、首都圏外在住の方については、宿泊補助費として一律3万円支給いたします。)

参加をご希望される方は、以下の応募書類をお送りください(メール又は郵送のいずれか)。
・履歴書(顔写真を添付すること)
・成績表(大学・大学院、司法試験、予備試験)
 今年の司法試験の短答試験の成績表は届き次第、追完してください。
・その他(アピールするものがあれば)
※メール本文等に参加可能な日時(上記①〜③のいずれか。複数選択可)及び連絡先(メール及び日中連絡のつく電話番号)をご記載ください。
※メールの場合には件名に、郵送の場合には封筒の表面に、「サマークラーク応募の件」とお書きください。

(応募期限)
2022年6月10日(金)まで(必着)募集は終了しました。
(採否について)
各回の定員を上回るご応募をいただいた場合には、書類選考により採否を決定いたします。
採否の結果につきましては、6月14日(火)までに、採用者の方のみに対して、お送りいただいたメール宛にご連絡いたします。
ご希望に添えない結果となった場合には、個別にご連絡いたしませんので、ご了承ください。
なお、サマークラーク採用の通知に対して返信がない場合には、採用を取り消すことがありますので、ご注意ください。

2 法曹実務家の皆様へ

当事務所では、法曹として経験を有しておられる方の参加について、随時検討しております。
面接を希望される方は、以下の応募書類をお送りください(メール又は郵送のいずれか)。
・履歴書(顔写真を添付すること)
・職務経歴書
・その他(アピールするものがあれば)

3 応募書類の宛先等

※なお、応募書類はご返却いたしかねますのでご了承ください。
(郵送先)
〒100-0013
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル12階
兼子・岩松法律事務所 採用係 宛
(メール)
info@kanekoiwamatsu.com

応募書類の精査後、面接等にお越しいただく方には、担当者よりメール又は電話等でご連絡いたします。やむを得ずご希望に沿えない場合がございますので、何卒ご了承ください。

以上